忍者ブログ

omocha journal

あそんだり描いたりの記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

またひとつ

歳を重ねてしまいました。

この日が近づくと周囲から「あれ今度❍歳だっけね」なんて話題にされるので、もうこんな記念日なくなってくれたらいいのにと思っていましたが...

娘と元夫が協力して私の欲しいものや欲しがりそうなものをリサーチし、きのうプレゼントしてくれました。頻繁に3人集まる機会があるにもかかわらず、ちゃんと昨日に間に合うよう、通販だと遅れそうなものはわざわざお店に足を運んで買ってきてくれたそうなのです。(主に娘が司令塔で、工数や予算は元夫が担ってくれた模様)

友達にお祝いしてもらうのも照れくさくて嬉しいけれど、より身近な家族に気にかけてもらえる幸せと安心感は自分には言葉では表せません。先日仕事で自信のなくなる出来事があり少々落ち込み気味でしたが、家族のおかげで元気になれました。


プレゼントのひとつ

実はずっとアラビア書道を習いたいとおもっていたのです。今年特に強く思うようになり、講座も探していますが諸々条件に合うところがなかなか見つからず。まず習いたがる人も先生も少ないですしね...


離婚して7年くらいはたつので元夫は一緒に暮らしてないからなおさら、「なんでそんなことに興味を持つ?」と訝しく思ったらしいのに、それでもちゃんときっちり用意してくれるのが彼らしいです。娘が彼になんと説明してくれたのか詳しくききたかったけどはぐらかされました。(^o^;)

希望の講座がみつかるまでのあいだせめてアルファベットだけでも学習しておくつもりです。








もうひとつ、小さなプレゼントをinstagramから頂きました。

去年か今年のはじめかに描いたものがなぜか最近シヤチハタさんにリポストされていました。
投稿内にIDのせて頂いてるのに相変わらず通知は一切来てなくて、今夜おすすめに表示されてびっくりしました...自分の投稿をおすすめされるってどんなアルゴリズム...


※また埋め込みコードが動かないので画像です↑

シヤチハタさんのアートラインデコライトブラッシュとサムトレーディングさんのカラーマスターを使用して描いたもので、タグを辿って見つけてくださったんだろうと思います。サムトレーディングさんは自分の投稿直後に見つけてリポストしてくださっていました。



カリグラフィーでなくグラフィティなので、小さな紙に描くのは自分には難しくスプレーも使えないので表現に苦心しました。稚拙なところやミスも目立ち、時間が経過するほど自分で見るのも恥ずかしいです。また、グラフィティアートは他人の所有物に勝手に落書きする悪いイメージがつきまとうため、公の場にそれもメーカーさんの名前とともに投稿するのがはばかられて、 instagram にアップしたのはこのときが初めてだったと思います。

上手とは言い難いしイメージも良くないかもしれないけど、お気に入りのマーカーたちとより仲良くなれた楽しい作業の跡を、リスペクトしているメーカーさんが目に留めてくださったのが純粋に嬉しいです。



ちなみに今回紹介してくださったのは、シヤチハタさんの代理店かと思いきやなんと海外事業所でした。イギリスにあるみたいです。

シヤチハタさんに限らず海外向けに展開したものを日本でも少し販売されることがありますが、このマーカーもそうだったのかなたぶん...そうだとすると日本国内は在庫なくなり次第終了で再販しない可能性も涙

筆タイプのニブでこれだけ色を豊富に揃えた不透明インクのペイントマーカーって、今のところ国内で手に入るシリーズの中では唯一だと思うので、どうか今後も展開し続けてほしいです。。。
 

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

当ブログ内を検索

ブログ情報


◇ ブログ名:OMOCHA JOURNAL (おもちゃじゃーなる)
◇ 紹介文:遊んだり作ったりを記録。幼児向けおもちゃ,折り紙,謎の紙工作,スピログラフ,ゼンタングル,しまいにはUVレジンにまで手を出し,無節操極まりない。コロナ禍に突入してからは紙に書くお手軽なカリグラフィー・レタリングに打ち込んでいます。
◆ 著者名:A
◆ 性別:
◆ 誕生日:秋霜烈日
◆ 職業:みんなの希望を定義
◆ 特技:独りでカラオケに行ける
◆ 趣味:トイレ掃除
◆ ひとこと:
◆ 著者近影:


正当なCSSです!

View My Stats
hit count since 22:21, 8th March 2018





リンク



instagram@ai_craftart (低浮上)



instagram@taqiubao ※当方は許可されていない場所や建造物に何かを描いたり汚したりする活動を一切行いません。また、こういった活動を支持しません。



memorandum (tumblr) ··· 気になるもの,忘備録。

倉庫 (tumblr) ··· (旧:「幾何学とおもちゃのメモ」)。2022年以降は Instagram に載せきれなかった自分の作品などを置いています。

Tiktok ··· 主に2022年以降IGに投稿したリール動画をそのまま置いています。

ニコニコ動画 ···· 主に2022年以降IGに投稿したリール動画をそのまま置いています。

Gist ··· 当サイトのレイアウトをいじったときに今後も使いまわしたいコードを忘れないように置いています。




これより下は,2022年1月現在更新止まってるものが多いです。



Youtube



▶過去に描いたスピログラフ集@ Pinterest
(途中からインスタに移行済)



ごはんろぐ(低浮上)
スクラップブック[2020.06.09〜]
Linkedin
facebook